2011年7月14日 (木)

ダイゴ8歳と2ヶ月と4日で旅立ち

突然の報告になってしまいました。
仕事中に電話があり、突然発作を起こしもう駄目そうだと・・電話の先でダイゴの声が一瞬聞こえ・・そして息を引き取ったようでした。(2011.7.13 15:00)
先ほど帰ってきて冷たくなったダイゴに会いました。あまりに突然でショックで・・

明日深大寺で火葬します。

ダイゴは心臓を患い、血管拡張剤、利尿剤×2、強心剤、そして定期的に溜まった腹水を抜いていました。 あみかさんに教わった漢方薬も与えだしてから調子も良く、今日の朝も同じように私の卵をねだり食べていました。
最近は腹水が溜まり、階段を上るのが大変そうですが、ちゃんと上って風呂場に行き水を飲んだり2階を散策したり・・
またボールでサッカーしたりと、調子のいい日が続いていただけにあまりにショックです。

たくさんあるダイゴや兄弟の写真や病気の時の記録などなど、そのうち公開しようと思っています。
ダイゴを愛して下さった皆様ありがとう!
20110713a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

8歳 (5/9)

20110509daigo01

ついに8歳 薬を色々飲んでいるけど元気だよ!

ケーキのイラストは鼻のシミまで再現してくれた(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ダイゴの夏

20100824a

いやー今年は暑い!まだ暑い!もうすぐ9月なのに・・

ダイゴは朝家中探検してから朝食なのだが、2階で行き倒れのようにバテている事がある。1階に降りてくれば涼しいのに・・でも薬の時間に呼べば1階の台所まで飛んでくる

写真はビニールとボールがあればいつまでも遊べるダイゴ

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

ダイゴ絶好調

右が5/28 腹水が無くなり元気になったX線写真、まだ肺に水があり白く見える咳が少し出ている。左が6/11 もう肺にも水が無くクリアーに。今も体調に変化無く食欲も出ているので薬のバランスが取れているようだ!\(^O^)/

20100704b

おかげで毎朝階段を上がったり降りたり、いいかんじ~

20100704a_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

この時腹水が・・

咳もせず調子が良かったと思っていた5月の連休。

ジワジワと腹水と肺水腫がが溜まり始めていた。

20100529b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外に行かないの・・

ボク外には行きたくないの・・

あれだけ散歩&外が好きだったダイゴも7歳。家の中では走り回るのだけれど外は自信がなくなったのかも

20100529a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ダイゴ7歳!

20100509a_2 5月9日は母の日いやいやアイスクリームの日です!
でも我が家はダイゴの誕生日~!・・7歳になりました[m:194]

おめでと!

.

20100509b_2

.

ケーキは人間用をちょっとと大好きなミルク(免疫サポート)
プレゼントはくわえて運ぶ小物(<すぐに運んでいった)と
イタチ道・・<興味なし (/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

謹賀新年

みなさま謹賀新年!(^^)v

今年の年賀状です~

トラは群馬サファリパークの子です。フェレはもちろんダイゴ!

20100112a_2

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

みーたのお腹

肝臓腎臓に水腫ができ、腹水も溜まるようになり定期吸引を行い頑張っている。

排泄がままならず、定期的に強制排泄状態。それでも元気だったが、2週間前から食欲が落ちてしまって免疫サポートに餌を粉にした物を混ぜ食べさせているが、それも残すように。スプーンで口に持って行くと何とか食べる状態。。。。

| | コメント (3)

2009年6月12日 (金)

ダイゴに

ダイゴに愛人2号3号が先週来ていたのだ

そっくりなかわいい姉妹でダイゴは大変・・・めちゃ元気だけれど一応年寄りだからね

20090611b

|

«ここはどこ